Ina-Mo日々日記

YouTube InaMoチャンネルに連動したり好きなことを書いたり。思いついた時に思いついた事を!! レビューやら・観光やら・見かけたものを公開します。

【InaMo1-7】ハゼを釣ってみましょう

夏の楽しみといえばハゼ釣り
サクッと揚げてお塩でいただきたいところです。

自分で釣ったハゼならよりおいしく楽しめます。
簡単なハゼの釣り方を紹介します。

①竿にリールと糸をつける
②糸の先端にキスやカレイ用の針をつける
③おもりは先端から50cmぐらいのところにがん玉
 (餌を沈めるためだけなのでそんなに重くなくてよい)
④餌をつける(イソメでOK)
⑤海へ投げ入れる
⑥おもりを底につける
⑦動かさないとカニに餌がとられてしまうのでチョンチョンと
 おもりをはねさせるイメージで移動させる
⑧ハゼが食う
⑨釣り上げる 

簡単なのでやってみましょう

 

f:id:yen-2019-yen:20190127010108j:plain

↓↓↓YouTube↓↓↓↓↓InaMoチャンネル↓↓↓↓↓↓↓↓↓YouTube↓↓↓

【InaMo1-7】ハゼを釣ってみましょう - YouTube

↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ハゼ釣り道具はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓