Ina-Mo日々日記

YouTube InaMoチャンネルに連動したり好きなことを書いたり。思いついた時に思いついた事を!! レビューやら・観光やら・見かけたものを公開します。

【InaMo1-6】海上の豪華ホテル飛鳥Ⅱあらしの朝に荒れた海を望む

航海は常に平穏というわけにはいきません。
豪華客船 飛鳥Ⅱ でも嵐の中では水面に浮かぶ木の葉のごとく
船の下から現れる白波は船が揺れたときに押し出された波です。
制揺装置があるそうですが、動画のレベルで海が荒れると
一定の周期で足元が上下するので船酔いします。


でも大丈夫フロントに行けば酔い止めがもらえます。

心配な方は早めに薬を飲んでおきましょう。

私はこの船酔いのせいで一食飛ばしました。

豪華客船の一食は朝食といえど数千円レベル。。

食べないともったいないです。

 

酔い止め薬はなかなかの効き目です。

この後仲間内でマージャンルームに籠ってました。

f:id:yen-2019-yen:20190127003347j:plain

↓↓↓YouTube↓↓↓↓↓InaMoチャンネル↓↓↓↓↓↓↓↓↓YouTube↓↓↓

【InaMo1-6】海上の豪華ホテル飛鳥Ⅱあらしの朝に荒れた海を望む - YouTube