Ina-Mo日々日記

YouTube InaMoチャンネルに連動したり好きなことを書いたり。思いついた時に思いついた事を!! レビューやら・観光やら・見かけたものを公開します。

【InaMo1-8】ルミナリエ点灯&消灯 2016

I love KOBE がんばろや♪
阪神淡路大震災の慰霊のために始まった神戸ルミナリエ

アンコにつぶあん派・こしあん派があるように
あるいは、たけのこの里派・きのこの山派があるように
ルミナリエにも派閥があるのをご存知ですか?
そうです【点灯派】or【消灯派】です。
どちらの瞬間が綺麗かってやつです。

数万の電球(LED)が点灯する瞬間も華やかですが、
消灯の瞬間の切なさもなかなかのものです。

2016年のルミナリエの動画でどちらが好きか比べてみてください。

 

f:id:yen-2019-yen:20190127015015j:plain

f:id:yen-2019-yen:20190127015030j:plain

↓↓↓YouTube↓↓↓↓↓InaMoチャンネル↓↓↓↓↓↓↓↓↓YouTube↓↓↓

【InaMo1-8】ルミナリエ点灯&消灯 2016 - YouTube